matka は、現在準備中です。

2016/07/12 19:00

 こんばんは。気まぐれブログを見てくださってありがとうございます。

 

今年から、8月11日が「山の日」として祝日になるそうですね。
(初めて知りました)


そんな今日は祝日が増えた記念として、山のアイテムについてご紹介してみたいとおもいます。

 
山は地方に住む私にとって近しい存在。


毎朝山を見ながら通勤をし、山に日が沈むのを見ながら帰宅します。


いくつもの山が重なる様子や、夕方頃の風景、いつも自分の身近にあって
いつ見てもあぁ、いいなぁと心和ませてくれる存在です。


そんな山好きが高じて作ったのがこの手拭。


その名も 「山並」です。

 

とてもシンプルな一枚で、重なる山々をイメージして描きました。


これからの暑い季節にさっと取り出してたっぷり汗をぬぐえる手拭は、欠かせないものですね。
 

ちなみに、山の判子も作っています。
山シリーズは思いいれのあるものです。
 

文字の判子と組み合わせても可愛いのです。

 

 

 

 

以上、山にまつわるアイテムのご紹介でした:)